ブラスト完了しましたが...

イメージ 1
昨日会社に行くとNSRのフレームとスイングアームのブラストが終り届いてました。

綺麗になっとります値段も意外と安いので酷い状況で自分で苦労するなら出した方がいいと思います。

んでエクボが気になったので早速パテで修正、いい感じになりました(写真撮り忘れました)現在はサフェーサーが入ってます(後日UP予定)

カウルも一部修正してタンクも修正するので細かく確認すると下側に塗装のしたからサビが浮いていたので削って見るとなんか怪しい感じ(サビが一部湿っている)なのでもしやと思い小さいドライバーでつついて見ると...簡単に穴開きました(汗)

実は前にも燃料漏れを疑っていたのですが問題なさそうなので放置してましたが前に確認したところもえぐって見ると簡単に穴が...(大汗)

こりゃマズイってことで下側の塗装を削って確認、裏側も見ると全部で8箇所穴開きました...大きいのは3ミリほどの穴...膝から崩れ落ちそうになりました(涙)どうやら洗浄剤でとどめをさした模様...。

ヤフオクで見ると程度のいいタンクは高い(汗)安いのは中サビだらけなので修理しようと思います、穴を溶接で塞ぎ内部を改めて洗浄したあとクリーム状の液体でコーティング予定、また時間かかりそう...