初バス

イメージ 1
昨日の午前中、会社の人とオイラともう一人の3人でバス釣りに行ってきました。

場所は関東の某池です、昨日は朝めっちゃ寒くてこりゃ釣れないなと思いながら自分の立てた戦略プランをこなしていきますがアタリすらなくプラン崩壊しました。

しょうがないので地形の変化を確認しながら枯れアシをテキサスで打ちますが何もない...(汗)
それで前日の夜に釣りチャンネルでみた田辺が牛久沼でスピナベで釣っていたのを思いだしスピナベで枯れアシの中を通してくると2投目で「ゴンッ」というアタリが...釣れました!!46・5cmの見事なバスです、関東圏で久々にこのサイズを釣りました、しかもスピナベで。
というわけで今年の初バスGETです!!

初バスがこのサイズとは今年も幸先がいいなんて思いましたが実は10日ほど前に同じ池で坊主をくらってまして...朝一でトップ(バズべイト)でかけましたがバラシでノーフィッシュ、しかも一緒に行った人が目の前で47cmに44cmを釣っていたのでこの日はリベンジに行ったわけです。

ここは釣れるとデカイらしく一緒に行った人も最近40UPを8本釣ってます、恐ろしい池ですがこの時期しか釣れないとの噂も...なにはともあれリベンジ成功今年もがんばります。


明日は早朝から筑波へ全日本のJSBを観に行きます。