第1戦

イメージ 1
金曜日の夜から東北へ行ってきました、エビスサーキットでラブピーの第1戦が開催されるので。

土曜日、まずまずの天気です、今年は2連続で雨にやられて1098さんも851さんも合計で2本しか走れてませんからやることいっぱいです。

強風でかなり厳しかったですが2人ともかなり走りこんでました、1098さんが4本、851さんは5本走って体が痛いって言ってました。

車検を通し温泉に行き、買出しに行き山小屋で夕飯&晩酌して就寝。

日曜日、朝6時に起きると晴れてました、今年エビスで初めて日の光を浴びました、預けてあったバイクを取りに行き準備をしていると応援部隊が到着、しばし談笑。

フリー走行で851さんが久々に8秒台に入れてきました、予選でも8秒台入れてましたから前日の走りこみが効いてます、予選9番手。

1098さんは今回からタイヤをBSからピレリにスイッチ、しかも前日はBSタイヤで走りこんでぶっつけ本番でピレリを履きました、フリーは様子をみながら5~6秒台で走行、どうもハンドリングが重くてしっくりこない様子です、いろいろ考えましたが結果...なんとエアーゲージが壊れてました、予選も5秒台で13番手でした。

決勝、851さんはスタートで遅れ最後尾から追い上げですがペースが上がらず1台抜いてフィニッシュ。

1098さんは素晴らしいスタートで2列目の選手を喰ってました、さすが「スタートぶちかます」宣言しただけあります、でも1コーナーでもまれてました...。

レース後半4秒台までタイムアップしてました、こちらも徐々に調子が上がってましたが最終ラップにミスして1台抜かれて10位でフィニッシュ、2人とも無事に完走、今年は全然走れてませんでしたから上々でしょう。

何とか天気は持ちましたがマスターズのスタート前に雨が振りだしましたがスタート時には止んでました。

マスターズクラス決勝は素晴らしいレースでした、スタートで飛び出したマスターズライダーMさんがポールトゥフィニッシュ。
2週目から58秒に入れる圧倒的な強さで完璧なレースでした、前日の練習走行で隣のピットだったので色々とお話をさせて頂きましたが楽しかったです、優勝おめでとうございます。

2位はマスターズチャンピオンのAさんでした、スタートで出遅れ2位争いから抜け出すのに手間取ってましたが58秒台の自己ベストを出して追い上げるあたりはさすがです、前日の練習走行でのトラブルを考えれば2位は十分過ぎる結果でしょう。

表彰式を終え定食屋でご飯食べ、温泉入って帰宅、栃木辺りから雨が降り初め埼玉辺りから雷を伴なう豪雨でした、851さんは今年3回連続で雨の中T-MAXで帰路につきました...

ライダーの皆さん、ヘルパーに応援の皆さんお疲れ様でした、今度は8月にエビスで会いましょう。

2日間いろんな人が走っているのを見ていて自分の中で走りたい気持ちが大きくなってきたので7月くらいに走ろうと思います、R1をバージョンアップするので間に合えばですけど...(汗)