この前の

イメージ 1
釣りレポです。

場所は毎度お馴染み「宮城アングラーズビレッジ」さんです、メンバーはオイラと会社の人とお客さんとの3人です。

朝4時出発、現地に6時40分に到着するとすでに車が4台ほどいました、準備して並ぶとオイラが先頭でした。

入場してオイラはいつものポイントに陣取ります、ハード攻撃ですがイマイチ反応が悪い、追いかけて来るバスも見えない...ちょっとしぶいかなと、朝スタッフさんに聞いたら前日にくらべ水温がかなり落ちているとのこと、朝からちょっと寒かったからしょうがないかなと。

クランクで何本か釣りますがやはりしぶい、10本越えたあたりでワームにチェンジしますがあたらない...駆け上がりにバスがいないような感じ、しょうがないので水車小屋周りをせめて数を延ばしてきます、しばらくやって数を延ばしましたが前回よりは明らかにしぶいです。

池の真ん中をテキサスで狙うとこれまた数本釣れますがやはりちょっと...って感じで午前中は40匹でした、前回は午前中で100匹でしたから明らかにしぶいです。

途中からかなりの強風で噴水止めるほど強烈でした。

午後からも同じような感じで攻めて地道に数を伸ばしていきます、途中トイレに行くついでにした池を狙いましたがトラウト入れ食いで3本ほど釣れました。

午後3時過ぎに翌日のために放流、フレッシュバスが回ってくるのを待ちます、しばらくすると近くの滝前が釣れてました。

4時過ぎに恒例の豆まきタイムです、前回イマイチだった反則チューンワーム投入でバス入れ食いのお祭り状態フィーバータイムです、フレッシュバスも釣れ始めました、ストライパーも狙いますが全然釣れません。

お客さんにもチューンワームを渡しますが1投目でストライパーがHIT60cmUPを釣られてしまいました...その後もチューンワームでバス入れ食いで会社の人もお客さんも楽しんでくれました。

結局オイラは最後のフィーバータイムで20匹追加して126匹で終了、前回のようにハードでしぶかったので納得いきませんがお連れさんが楽しんでくれたのでよしとします。

3ポンドラインがそろそろ終わりかけていてあわせ切れ連発でした、ラインが細いので慎重になりすぎて即あわせできないしやり取りも慎重になり過ぎて結構バラしました、全部取れていれば140はオーバーしたかなと...反省です、次回はラインを巻きかえる予定。

そろそろ霞あたりにネイテイブのバスでも狙いに行こうかと思います。