走り納め

イメージ 1
昨日のエビスレポです。

土曜のPM9:30頃出発、今回はオイラと1098さん、748さんと1098さんの弟君の4人です。

途中、那須あたりで気温が0度表示になっていてビビりました、那須塩原S・Aで休憩しましたが車から降りると寒かったです。

AM1:00頃エビスに到着、軽く酒飲んで寝ました。

AM7:00起床、ピットに行き準備します、天気はいいですが気温が低いので8:30の走行はパス、9:30からの走行です。

9:00の走行にはマスターズライダー・Aさんが会社の先輩2人を先導して走ってました。

AM9:30

7月以来久々のエビスです、バイクに乗るのも8月の菅生以来なのでちょいと緊張しました。

ピットアウトするとF・タイヤのフィーリングに不安ありです。

今回は脊椎パッドを初めて入れたので違和感ありです、さらに初めてのピレリタイヤ、ホイール前後を社外に換えている、初めてタイヤウォーマーを使用しているのでフロントの接地感がイマイチわかりずらい、路面温度も低いのでバイクの調子も見ながら慎重にいきました。

久々なのでビビリモードなのか2周目に1分21秒...19秒台、15秒とつめましたが14秒くらいでしばらく伸び悩み「今日は駄目だなこりゃ」などと思いましたがFタイヤの感覚もわかりだしたので10週目くらいからペースアップし12秒8で終了。

7月の13秒が目標でしたからミッションコンプリートです。


AM10:30 2本目

ピットアウトするとやはりFタイヤの接地感がイマイチなので3周ほど慎重に回り徐々にペースアップ、748さんの後ろについたりしながら周回を重ねしばし11秒台で周回、最後は10秒5で終了、今日はこれでいいと思いました。

1098さんと748さんは2本で終了、天気もちょっと微妙になってきたのでどうしようか悩みましたが弟君がもう1本走るので付き合うことにしました。

PM12:30 3本目

曇ってきて路面温度も低くなってきたので最初から慎重に周回しました、10秒~11秒で周回、終盤にちょっとだけペースアップし残り2周で9秒8が出て最終ラップはさらによくいいかなと思いましたが最終コーナー立ち上がってから少しミスして10秒5でした...。

菅生の後全然走ってなかったのでかなり不安でしたが結果的に10秒切れたので満足です、かなりビビりモードでしたから。

昨年のこのころ3年ぶりにR1でエビス走って16秒台でしたから順調だと自分では思ってます、自己ベストの7秒02にはまだまだ届きませんが少しづつペースを上げていこうかなと、もちろん体と相談です。

昨日も寒かったせいか痛みはずっとありました、特に1ヘアと最終コーナーはかなり痛いですが楽しいのが先行して乗っているときはいいですが降りるとちょっとつらかったです、まだまだリハビリ頑張らないと行かないなと再確認。

2本目の走行のとき、Aさんと一緒になり間近で走りをみましたがやっぱ「速ええ~~」と思いました。

今年は無事走り納めができました、また来年です、試走会は微妙ですがたまには走りたいと思います。

マシンやらいろいろと問題が出たので冬の間に解決したいです。

帰りに温泉入っていつもの定食屋でカツカレーをガッツリ食べて帰って着ました。