まさかの当選

イメージ 1
昨日、実家に帰るとオイラあてに小包が届いてました、「??なんか買ったっけかな??ネットで本を注文したけどそれにしては大きいな」などと思いながら部屋に持っていくと箱に日清のロゴが...

「まさかっ!!」と思い開けると「ご当選のご案内」なる紙が入ってました。

そうです、ガンプラ付きカップヌードルの懸賞、「カップヌードルオリジナルカラーリングのMG RX-78-2ガンダム (1/100スケール)」に応募してましたが見事当選しました!!

当選者数 1,000名ですから1/1000に選ばれたってことで驚きです、アメトークの「逆襲のガンダム芸人」を見ててこのカップヌードルカラーのガンプラが紹介されていて「そういえばカップヌードル買ったままだったなぁ」と思い改めて見ると応募券2枚で1口、締め切りは翌々日。

2個買っていたので1口応募できるなってことで家にあった官製はがきに応募券貼って翌日投函しました、締め切前日の午後だったので間に合うかは微妙でしたが、間に合わなかったらしょうがないしダメもとで送りました。

最後の最後に適当に送ってまさか当選するとは...ヤフオクで見たら現在¥15000円くらいで入札されてますが当然売りません、ガンプラカップヌードル1個¥600円くらいでブーたれてましたがもとを取ったような感じです、ちょっと早いクリスマスプレゼントってことで。


懸賞当たるのも久しぶりです、そういえば丁度10年前に奇しくも同じバンダイメガバス(釣り具メーカー)がコラボしたPS用の釣りゲームの懸賞に応募してオリジナルカラーのルアーが当たったのを思い出しました。

でもあの時はその2日後に右手を大怪我して3ヶ月会社休んだんですよねこれが、なんか怖い...です。