謎が解けました...

イメージ 1
ここ数年筑波サーキットへよく行くようになりましたが道中高速を下りての下道にいつも気になっていた建物があります。

遠くから見ると屋根の上に牙のようなものがある、筑波に来ている人や釣りで茨城に来ている人に聞いてみましたが皆知らないとの答え、神社か何かかな~などと思ってました。

んで昨日テイストの帰り道、先輩とそのことを話していると「時間が早いので行ってみようか」とのことで行ってみました。

遠くで見ると神社的な古そうなものに見えましたが近づいてみるとかなり近代的な建物でやはりかなりデカイ!!

んで目の前まで来て入り口らしきものの前に来てなんとなく正解が分かりました。

どうやらとある集団(教祖様を奉る人々の集会)の総本山かなんからしい、聞いたことない名前でしたがでかでかと表札というか看板いうかその手の物が立てられとります。

入り口から10メートルくらいのところに詰め所らしきものがあり警備員がいる、出していたウィンカーを消し慌てて通り過ぎました、ヤバイっす。

んで少し行ってUターン、オイラたちの反対車線から来た車も入ろうとして慌ててバックしてました...

気になっていた謎がやっと解けました、画像はすぐに削除するかも。

もし今後オイラの身になにかあったときは通報よろしくお願いします(笑)