エビス行ってきました。 1日目

イメージ 1
土曜・日曜日とエビスサーキットに行ってきました。

金曜日の夜PM10:00過ぎまで飲んでて11時ごろ帰宅、AM12:00ごろに先輩と友達が来てさらわれるように出発、AM4:00頃二本松インターを降りセブンイレブンで寒いのでカップラーメンで朝食。

先輩夫婦はサーキットの駐車場で寝てましたがオイラは近くのダムへ釣りに行ってみましたが強風で厳しく1時間半ほどで撤収。

ピットへ行くとマスターズライダーMさんがいたので談笑、そうこうしていると1098さんと748RSさん登場。

AM9:30から走行開始、オイラはエビス初めての先輩Mさんにピットアウト~インの仕方を先導で教えてから再びコースイン。

ペースを上げて1ヘアピンでいつも通りブレーキングをすると予想以上にブレーキがきいてオイラだけ前に放り出されるかと思いました、忘れてましたが例のキャリパーを組んでの初走行でした、ここまできくとは思ってなかったのでビビリました。

1本目はブレーキがききすぎて慣れるのに時間がかかり14秒フラットで終了、こりゃまずいってことでF・サスをちょっといじり2本目走るとだいぶ良くなっていて走りやすいですが相変わらずブレーキのききにてこずり10秒4で終了。

3本目に向けてさらにフロントをいじりさらにリアもちょいといじりますがこれが裏目って走りずらくなり11秒台で終了、ダメダメですが半年振りのR1でこれならまぁまぁかと...。

4月にR6に乗ったせいかR1が重く、回転のあがりも鈍く感じました。

この日は台数も少なく気持ちよく走れました、先輩Mさんは初エビスで12秒台を2回出してましたが数回コースアウトしとりました。

んで夕方撤収、風呂入りに行きいつものスーパーで買出しし山小屋でプチ宴会してオイラはPM9:00過ぎにねて10分もしないうちに爆睡してました、前日から36時間で10分ほどしか寝てませんでしたから。

2日目に続く