PKにて

日本代表、パラグアイにPK戦で5-3で敗れました。

PKでの敗戦、外した駒野を攻められないでしょう、1点取っていれば勝てていたかもしれませんからそっちの方が問題です。

PKはホントに運です、あのバッジョも外したくらいですから。

中村憲剛をもうちょっと早く投入して攻撃的にいって欲しかった、森本を使わなかった意味がわかりません。

今大会の日本は守備陣はかなり頑張ってました、FWがイマイチ確実性に欠けます、本田を1トップにしなければならない現状、MFはタレントが豊富ですがやはりFWが...ファン・バステン級とは言いませんがもうちょっと期待できる点取り屋が欲しいところです、森本に期待してたんですけど。

ベスト16で終わってしまいましたが自国開催以外でのベスト16ですから惨敗と言ってもいい前回のドイツ大会に比べれば格段の結果だと思います、まだまだベスト8に進出したチームとは大きな差があります。

’02大会の頃のレベルには戻っているかなと、チーム自体はまとまっていいチームになっていたと思います、外した駒野をみんなが気遣ってました。

監督があの人でなければもっと日本を応援したんですけど...。


イタリア代表は3大会連続でPK戦で敗退しその後ドイツで優勝したわけですからまだまだ先は永いです、まだ始まったばかり、たった4回しか出場してませんから。