始まりました。

ワールドカップ南アフリカ大会が開幕しました。

早いものでイタリアが優勝してからもう4年、バッジョがPK外してからもう16年...今回も当然イタリアを応援します、あとオランダも。

今回はあまり事前情報をしらないのですが。

イタリアは今回はちょっと年齢が高いような気がします、インザーギデルピエロもいないイタリア代表...ちょっとインパクトにかけるかなと。

オランダはロッベンの負傷が気になりますがいつものごとくベスト4くらいまではいくと思います、ファン・ニステルロイがいないのは残念です。


注目はヨーロッパ選手権を制した無敵艦隊スペイン、優勝候補かも、今回もベスト4までいくと思いますが、ここはポカがあるので...

もう一つの注目はメッシのいるアルゼンチンですかね、メキシコ大会以来優勝がないですから、優勝メンバーだったマラドーナが監督ってのも注目です。



日本ですか...期待するだけ無駄のような気がします、オイラは個人的に監督が嫌いなので応援はしません、一応観ますけど。

いいとこ2敗1分けってとこかなと。