土曜日の

イメージ 1
筑波レポです。

AM5:00過ぎに出発、いつもより少し遅い出発だったのでマックに寄らずにセブンで朝食&買出し。

7:00入場パドックで早速佐藤家レーシングのしんいちろーさん御一行発見。

車検をお手伝いし暖機場で暖機していると車検時からぱらついていた雨が突然大粒の豪雨に...逃げ惑う人々、赤旗が出るTC600の予選、最悪です。

予選直前だったので大慌てでタイヤ交換です、すでにホイールにレインが組んであったので割とスムーズに終了。

しんいちろーさんのTC-Formulaクラスの予選はレインでしたが難しいコンディションの中、4番手でした。

レーシンゲ隊・隊長さんのST600の予選は路面が乾き始めるこちらも難しいコンディションでしたがレインのままで最終ラップに6番手に浮上、ST600のデビュー戦で6位、スーパールーキーですね。


決勝
TC-Formula
しんいちろーさんは序盤はペースあがりませんでしたが中盤過ぎたあたりから1秒台に突入、いい感じでしたが残り2周でパスされてしまい3位でチェッカーでした、今回も表彰台獲得はさすがです。


ST600
時間の都合で13週に減算されとりました、相変わらず筑波はスケジュールがカツカツです。
隊長さんのスタートはよかったですがそれ以上に周りがよくみえました、1コーナーでリアをロックさせたみたいで番手を下げたそうです、1周目を12番手でクリアー、その後1台抜きますが前の集団のペースが遅くペースが上がらず1台に抜き返され11位でチェッカー。

本人は当然悔しがってましたがST600のデビュー戦で予選6位、決勝11位は立派なリザルトだと思います。

ST600のレースが終わりPM4:00頃撤収しました、いつもならお好み焼やで打ち上げですが夜からエビスへ行くことになっていたので撤収です。

豪雨のときはどうなることかと思いましたがその後どピーカンで暑かったッス、また観に行きたいです。

そういえば筑波のダンロップブリッジあたりの池は入れ食いとの情報が...


P・S
しんいちろーさんアイス御馳走様でした。