エビスにて

イメージ 1
日曜日エビスへ行ってきました。

CBR1000の先輩と1098さんの弟君が走るのでオイラは付添です。


日曜のAM1:00頃二本松到着、セブンで買出しし山小屋で軽く飲んで寝ました。

AM5:30オイラは起床、そのまま近くのダムへ釣りに行きました、ダムにはすでに10人くらいの人が...(汗)
ここのダム、メジャーになっとります

いつものスロープに人がいなかったので入ります、前回よりもかなり減水してました、んでミノー・クランクスピナベ引き倒しますが反応なし。

偏光グラスをかけて水中をよーっく見ると小バスが結構います、その中に30cmくらいのがいたのでサイトで狙うと先に小バッチの攻撃にあいます。

持って行きますが小さいのでかかりません、そんなこんなしているうちに30cmバスは姿消しました。

時間もあまりなかったのでI字系ワームのノーシンカーで小バッチ釣って遊びました10匹くらいかけましたが釣れたのは5匹くらいかなと。

フローター浮かべてた人が上がってきたので話しすると初めて来たけど人が多くてダメとのこと、後でエビスの兄ちゃんに聞いたところ大きいのは 深場にいるとのこと、そんな感じします。

ゲートオープンに合わせAM7:20頃撤収。

ピットに到着すると結構人がいます、フリーライディングで走行しているのが数台。

ネイキッドやら旧車やらでペースが微妙なので先輩と弟君には別枠での走行を勧めました、こちらはエビスの常連さん2台だけなので合計4台でのプチ貸切です。

PM1:00の枠までで計3本走り終了、2人とも10秒台くらいまでタイムが上がってきたので楽しめたみたいです。

最後の走行前から雨がパラつき始め撤収したPM2:30頃には結構降り始めてました、微妙な予報な中きましたが天気が持ってよかったです、釣りもできたし...(笑)

最近エビスに来て走るより釣りしてる方が多いような気がします、エビスの兄ちゃんと釣りの話をするのも楽しみです。