昨日は

イメージ 1
群馬の「宮城アングラーズビレッジ」へ釣りに行ってきました。

朝4時に出発、雨が止んでいたので家を出たんですけど高崎あたりは豪雨
になっとりました...

マジで引き返そうかと思いましたが高速降りていつものセブンで朝食食べてると少し小降りになってきたので現地まで行くことにしました。

着くころにはパラ雨になってたので「今日は貸し切りだなこりゃ」と思ってましたがすでに先行者数人...結局こんな雨の中結構な人が来てました。

久々にカッパ着用での釣りです、昨年の桧原湖以来です。

朝一はスピナベを引き倒します数回アタリましたが乗らない「食いが甘いのかな?」などと思いながらベビーグリフォンにチェンジすると1投目に釣れましたその後ベビグリで数匹GET、反応が悪くなってきたのグリフォンにチェンジ数匹GETしましたがミノー系には反応がなかったのでスピニングタックルでワームにチェンジ。

いろいろ試しましたがオイラの最近のメインウェポンI字系ワームのノーシンカーでポロポロ釣っていきます。

昨日はダウンショットがイマイチでした、魚が池の真ん中あたりに集まっていてさらに中層あたりにいるような気がしたのでイモグラブのノーシンカーを遠投するとフォール中に食ってきます、これで結構釣りました。

午前中終了時で41匹、結構厳しい釣りです、午後からは足もとの水草の中をジグヘッド+シュリンプ系ワームで探ると面白いように釣れます、1周すると10数匹、バラシ含めると20匹はかけました。

自分の場所に戻り遠投やらして時間をずらしてまた池を回りながら数を稼いでいきます、午後4時半過ぎくらいか雨が少し強く降り始めましたがカッパを着こんで最後まで頑張りました。

結局81匹で終了、バラシもかなりあったのでたぶん3桁はかけたかなと。
4月以来のアンビレでしたがやはり今年は厳しいですが久々なので楽しかったです、足もとやカバーからバスを引き抜く釣りはやめられません。

官釣り=釣り堀だから釣れると思ってくると痛い目見ます、魚もだいぶ頭良くなってますから自然のフィールドのように頭使わないと釣れないです。

10月の20日過ぎまでバスやってるので時間があればもう1回くらい行こうかなと。