連休

イメージ 1
昨日今日と連休です。

昨日は群馬へ釣りに行ってきました、「宮城アングラーズビレッジ」さんです。


朝一はトップやハード系で攻めましたが反応はイマイチだったのでワーム系の釣りにチェンジして20本くらい釣ったところでストラクチャー付近をPOP-MAX爆撃すると反応があったので続けると円盤の脇で出ました、トップ久々にGETです、その後も数回反応ありましたが乗りませんでした。

ワームとハードをローテーションしながら釣り続けていくAM11:00くらいから風が強くなった少し寒くなってきたと思ったら昼ちょっと前に雨が降ってきました、風も強くなり軽い嵐です。

一旦休憩しながら様子を見ていると雨も止んでまた薄日が差してきたので釣り再開、お昼の時点で55匹、こりゃ3桁楽勝かなと思っていましたが午後からはまりました。

いつものポイントに魚がついていない、午前中はよかったんですが午後からパッタリいなくなりました、メインに考えている場所もポロポロ釣れまずが午前中よりも明らかに反応が悪くなってます


この日はペレットタイム(昔の豆まきタイム)があったので久々にチューンワームを使い反応をみましたが思ったよりいい反応でした。

ペレットタイムの時にイモグラブでストライパーが2匹釣れました。

午後3時過ぎからまた雨が降り出しましたがお構いなく釣ってましたこの時点で80本くらいなのでかなり苦戦しました。

この後追加放流があり残り1時間ちょっとのところで放流バスがたまっていいる場所を見つけチューンワームで爆撃して数を稼ぎ午後5時ちょっと前に3桁達成。

最後のペレットタイムはストライパー狙いで2匹追加しましたが2回ラインを切られました。

残り30分はトップ投げたりクランク投げたりしてました、最後の最後にステイシー90で1本追加


釣果はバス112本
  ストライパー4本でした。

結構苦戦しましたがトップで釣れたりと楽しめました。


今日は朝から筋トレリハビリに行ってきました、明日からまた仕事です。