壊れたHDD

REGZAにつないでいた外付HDDが壊れましたが調べたらまだ保障期間内だったのでI・Oデータの相談窓口に休み明けの金曜日に電話すると混みあっていて繋がらない午後4時までに10回以上かけたが「混みあっています」で終了、某紛争処理センターの電話かと思いました。


ちょいと頭にきたので修理の窓口に電話すると一発で繋がりました、用件を話している途中

「それは相談窓口にお願いします」と言われたので

「10回以上電話したが繋がらない、やる気ないんじゃねえの!!」

とキレ気味に言うと

「折り返し電話させます」とのこと

「何時までやってるの?」と言うと

「お急ぎですか?」...急いでなきゃこんな電話しねえよと思いながら

「土日やってるならいいけど休みなら来週になるから早くして」

と言う15分後にかかってきました。

HDDの状況を説明してまだ1年たっていないことを説明するととりあえずHDDを送ってくれとい
われたので「これって有料ですか?」と聞くと

「1年以内なら新品に交換になると思います」とのこと

「中のデータは復活しないですか?」

「申し訳ないですが中身はテストデータを書きこむので消去になると思います」とのこと

この手のトラブルでデータが復活(保障)されないのは分かってて聞いてみました、データのトラブルに関しては北海道旅行の時のSDカード事件の時バカなメーカーとやりあって時間の無駄だと分かってますから。

「大事なデータ(番組)が録画してあったんだけど...」と一応嫌味を言っておきましたけど。

んでさっきHDD修理センターへ送ってきました、1週間くらいで新品なり修理品なりが送られてくると思います。

でもすでに違う外付HDD買って付けているのでHDDが2個なっちゃうんですよねこれが...
録画で使っていてないと困るので2TBのやつ買いました、オイラが1.5TB買ったときよりかなり安く売ってました。

相手にテレビがおかしいとか言われるのも面倒くさいので新品買って先にテストしておきました、
それも説明したのですんなりいったのかなと。

わざわざハブ買って2個がけにするのも面倒くさいのでPCにでもつないで使おうかと思います。