続NSR

イメージ 1
昨日、NSRのエンジンかけました。

前日にオイルポンプのエアー抜きをしてプラグから火が飛ぶか確認してあったのでボトルに混合ガソリンを作って直接キャブにガソリンぶち込んでエンジンをキック、3回ほどでエンジンかかりました。

2年ぶりにエンジンかかり復活しました、感無量です。

直キャブなので調子は微妙でしたが回転を調整してその状態でポンプを全開でオイルホースのエアー抜きを10分ほどしました。

その後しばらくエンジンかけっぱなしで水漏れ等のチェック、2年前に買ったPOSHのデジタル水温計もテスト、問題なしでした。

やっぱ2ストの音はいいです、2スト最高!!

ステップも付けました、アクセルワイヤーもネイキッド用の長いのが付いていたので純正と交換、細かいパーツも頼みました、このあとはブレーキのチェックかなと。

とってあった純正のチェーンがサビサビなので社外のチェーンを注文予定、スプロケも換えようか検討中、そろそろ外装のペイントに取り掛かろうかと思います。

エビスの最終戦に出ようかと思ってましたがどうやらLP100クラスがないようなので90分耐久にでも出ようかと...