土曜日の筑波

イメージ 1
土曜日、筑波サーキットへT・Tを見に行ってきました。

お仲間Iさんがドゥカティカップのミドルクラスに参戦するので応援してきました

Iさん予選は3番手でした、P・Pの人は8秒台を切ってしまったためこの時点で賞典外...恐ろしいレギュレーションです、Iさんも紙一重で切りそうでしたからピットはヒヤヒヤだったそうです。

決勝まで4時間近く間があくので暇してましたがみなさんで談笑、その間に雲行きが怪しくなってきてます、予報では雷雨とのこと、風が冷たくなってきて決勝のちょっと前にポツポツときました、
決勝が微妙になってきました。


決勝
スタート後に5番手まで順位を下げましたがその後追い上げ2台をパス、この時点で3位表彰台ですがレース終盤時のアナウンスで2位が8秒を切ったと言ってました。

1位は既に賞典外、2位も賞典外...このまま終われば優勝??

終盤4位のマシンが追い上げて来てましたが最終ラップの1ヘアでまだ差があったので問題なしと思い最終コーナーを見てましたが無事に3位でチェッカー、レース最後まで天気は持ちました。


結果は優勝です。

ちなみに4位のライダーは最終ラップで8秒を切ってしまったので賞典外、オイラの知り合いです
...残念。

Iさんも決勝できわどいタイム出してました
予選・決勝で規定タイムを切ると即賞典外、ホント恐ろしいレギュレーションです。

2台パスしての優勝、素晴らしいレースでした
次はアドバンスクラスで優勝狙ってもらいましょう.