走り屋

3日ほど前の昼時にお店の社長とYouTubeの「90年代(前半)の走り屋」などの動画観ました。

各県の某峠やら工業団地やらでの映像でしたが当時のバイクの多さ・人の多さに驚きました、
NSR250・NSR50・VFR400の多いこと、混じってTZRやらVガンマもいましたがやはりホンダが圧倒的に多かった、当時は当然2サイクルだらけです、観ていてなんか懐かしくなりました。

オイラも知っている場所も何箇所かありました、映像を見る限りではサーキット状態ですあせあせ対向車に当たりそうになったり転倒しているものもいたり無法地帯と化してました、近所の住民はさぞ迷惑していたんだろうなと...

あれだけバイクがいてノーマル車両なんかほとんどいなくチャンバーやら社外カウルやらは当たり前ですからパーツも相当売れたと思います。

当時はオイラもツーリングで峠に行って似たようなことをしてました、映像まではいかないですけど。
賛否はあるかもしれないですがいい時代だったと思います、あれだけいたバイクはどこにいったんだろう、現存しているバイクはあるのかなと考える今日この頃。