休み 2日目

イメージ 1
昨日は釣りに行ってきました。

毎度おなじみ「宮城アングラーズビレッジ」に久々に行きました。

今回は二人です、相方さんはいつも八郎潟で一緒のボートに乗るIさんです。

AM2:00ぐらいに出発、予報は曇でしたが微妙に霧雨降ってます、寒いしこりゃ貸切かな?などと思い現地に着くと既に4台ほど車が...そのあとも数台きました。

霧雨降ってますがカッパ着てAM4:00に入場しスタート。

まだ暗いのでトップではなくクランク・スピナベを引き倒します、追ってはくるがなかなか喰わない、
なんとかグリフォンで1匹GET、これでボウズ回避です、Iさんもバイブレーションで釣ってました。


明るくなてきたのでトップ攻撃開始、POP-MAX引き倒します、数回出ましたがのらない、サイズダウンでPOP-Xに変更、これでもダメなのでDOG-XJrにチェンジ、反応なくなりました...
その後はバズベイト引き倒します、結構出ましたが全然のらない、なんだかんだで2時間くらいやりましたが釣れた「のは1匹のみ...でもなかなか楽しかったです。

その後はライトリグやらカバー撃ちを駆使してポロポロと数を伸ばしていき午前中で40匹GET。

曇時々雨予報でしたが午後から晴れ出してたまにピーカンになり暑くなってきました、人間もダレダレです。

時々ハード引き倒しますがやっぱり反応なし、カバー撃ちで拾いながら数伸ばしました、最後の30分はトップ投げましたが撃沈。

最終的に60匹で終了、途中川池でストライパー釣りました。

ここの数日の寒さによる水温低下で魚のポジションが分かりづらく難しかったですがそれなりに楽しめました、やっぱカバー撃ちは楽しい、Iさんも30匹くらいは釣れて満足してたのでよしとします。