久々のお台場

イメージ 1
今日も休み、早朝よりお台場へ行ってきました。

お台場はたぶん2年ぶりくらいでしょうか?
最後にきたのは等身大ガンダム見に来て以来です。


さて今回の目的はといいますと

そうです、帰ってきた等身大ガンダムを見てきました。


ちょいと早くつきすぎたので近くのコンビニで朝食食べながらヒマつぶし、かなり早く着いたんですが臨時駐車場に結構車が入ってきます、なんで??ともいながら考えるとどうやら「お台場合衆国(たぶん)」を見に来ている模様

潮風公園の駐車場に車を止めAM10:00ちょいと前に会場へ向かいましたが道路向こうにどえらい行列が...マジ??            

お台場合衆国(たぶん)の行列でした。


一瞬心が折れそうでしたが「ガンダムプロジェクト2011」の会場であるシンボルプロブナード公園のセントラル広場へ、合衆国の入口とガンダムプロジェクトの入口は目と鼻の先でここでもちょっとビビリました(汗)

開場から10分ほど遅れて入りましたが会場にはかなりの人がいました、ガンダムの手の上で写真が取れるんですが行列出来とりました、オイラは当然スルーです。

昨年の静岡以来、約1年ぶりに等身大ガンダムとご対面でございます、今回はバラバラですけど

頭部がだいぶ焼けたというか色あせたというか...改めて近くによりパーツを細かく見るとFRP
凸凹が結構目立ってました。


裏側やら細かいところやら写真を撮りまくって30分ほどで撤収、気がつくと一眼レフで300枚ほど写してました。

今回はパーツごとの展示でしたが相変わらずカッコイイ、テンション上がります

またいつか等身大で展示されることを願ってます。