悲しすぎます。

昨夜モトGP観ました...衝撃でした、悲しすぎます。

解説の宮城光氏も言ってましたがあれでは後続のライダーはよけきれない、エドワーズやロッシの心情を考えると...特にロッシは同郷で仲がよかったみたいですから。

今年モトGPクラス2年目で転倒も多かったですが速さをみせてました。
今シーズン、ロッシ+ドゥカティの不振もありシモンチェリがいなければつまらないレースも多かったと思います、危険なライダーとか言われて批判も多かったですがオイラは特にそうは思いません、彼のようなファイターは最近いないですから本当に残念です。

来年もロッシのドゥカが不振ならば彼がストーナーを止めるような気もしてました。

あんなに陽気で才能あるライダーがあっけなく逝ってしまう...タラレバはないですが最初の段階で滑って転倒していれば、あとコンマ数秒ずれていれば、きっと最終戦バレンシアでもシモンチェリの雄姿が見れたかもしれない、まだ24歳、早すぎます。

チームオーナーのグレシーニさんもやりきれないでしょう、加藤大治郎を失い今度はシモンチェリも失うとは。

本当に残念です、先週のインディもそうですがモータースポーツが危険と隣り合わせということを改めて思い知らされました。


マルコ・シモンチェリ選手のご冥福をお祈りします。