エビ耐の翌日

エビ耐の夜は宿で軽く打ち上げしてPM8:30過ぎに就寝、皆さん爆睡でした。

翌日朝食をすませAM9:30ごろ1098さんたちとお別れしてオイラが向かったのは
エビスサーキット近くのいつもの某ダム。

三春に行く予定でしたが聞いたところ1時間位で到着予定なのでダムに寄って1時間ほど釣りしました。

今年始めて行きましたがここにも震災の爪痕が減水して露になったスロープが数箇所地割れでカ陥没してたり管理事務所下のコンクリ部分も結構割れてました。

昨年の同じ時期は小バスが入れ食いでしたが魚っ気が全くないよーっく見ると10cmくらいのバスが数匹いました、あとは結構な巨鯉がいました。

管理事務所下で小バスを数匹釣ってダムを後にして向かうは三春です。

1時間ほどで到着、10年ぶりに三春駅周辺を通りました、懐かしかったです、三春駅も綺麗になってました。

で母方の爺さん・婆さんのお墓に行ってお墓参りです、前回は2年前秋田~福島釣り旅行の帰りにS・Aのフェンス乗り越えてのお墓参りでしたから2年ぶりです。

お墓参りを済ませ母方の実家の前を通りましたが今回はスルーです、あまり時間がなかったんで...

自分の車で来るのも10年ぶりですが車で1人で来るのは初めてだったので子供のころに遊んでいた場所数箇所へ行ってみました、懐かしい、三春の体育館も久しぶりに行きました。

んで目的の三春ダムへ行きました、母方の実家からそんなに遠くないですが行ったことなかったので初めて行きました、もっと小さいダムだと思ってたので大きさにちょっと驚きでした。

管理事務所へ行ったりほぼ1週して写真撮りながら降りられる場所探しました...ええ釣りするつもりです。

風が強いのと降りられる場所が見つからなかったので諦めてもう一つの目的地「滝桜」へ向かいます、ここもまともに行ったことないので行ってみたかったんで。

途中橋からみた釣り人がいる場所を通ったので降りて1時間釣りしましたがここも小バッチばかり10匹ほど釣れましたが50cmはありそうなバスが死んでたのでいいシーズンに来てみたいで
す。

でいよいよ滝桜に到着、子供のころに来たことがあるような気がしますがうろ覚えです、たぶん桜が咲いてる時ではないです、桜のシーズンは尋常じゃないくらい混んでいるそうです。

公園の一角にあるものと思ってましたが民家が立ち並ぶ中に普通に立ってました。

季節外れなのでオイラだけかと思いきや後から数名来て写真とってました県内のナンバーでしたけど。

今度は桜のシーズンに来てみたいです。

でPM3:30分過ぎに帰路に着き下道で土浦まで行き高速に乗りPM9:00頃帰宅。

久々に田舎道を車で走りましたが楽しかったです、また一人旅したいと思う今日このごろ。