TV観戦

もてぎの日本GP当日の夜録画で観ました。

125cc 
日本人が勝利・表彰台を独占していた影はもはやどこにもありません、ここ数年の低迷を国内メーカーやモーターサイクルに携わっている人が真剣に考えないといけないかもしれないですね。

moto2
高橋裕紀は気負いすぎたかなと、小山も頑張ってましたが日本人にとっては残念なレースでした。

motoGP
ロッシが1週目にまさかの転倒...オイラはいつも決勝は後半セクションで見るので見に行っていたらきっとロッシは見れなかったでしょう。

その後も転倒コースアウト続出フライングが3人出るはで荒れたレースになってました。

ロッシのコメントで「表彰台も狙えたかもしれない」とのことレースウィークは割りと調子のよかったロッシでしたからオイラもそう思います。

青山は9位でした、荒れたレースだったので6位には入れるかなと思いましたが終盤になって失速、残念。


伊藤真一
44歳でmotoGPスポット参戦、しかも13位完走でポイントGET!!
順位に納得いってないとは思いますがHRCのマシンでしたからいろんなテストもしながらだと思います、ホンダ的には順位よりも多分データ取りに期待しての起用でしょう、十分ホンダに期待にこたえたと思います。

きっと東北に思いは伝わったでしょう
できれば雄姿を生で見たかった、予選を見ましたがカッコよかったです。

秋吉も無事完走、流石です。

とまぁこんな感じです、数年ぶりに現場に行かずにTV観戦のみ、ヤマハのYZRたちを生で見たかったッス。