交換しましたが...

イメージ 1
一昨日NSRのウォーターポンプのぺラ交換しました。

ペラ外すとその奥メカニカルシール周辺が錆びだらけ...
ペラの周りを掃除しシールの中にある錆びをある程度とってペラを組み付けカバーをつけクーラント入れてエンジンかけると水がダダ漏れ...

カニカルシールの水漏れです、中を見たときにイヤな予感はしてましたがやっぱり漏れたかって感じです。

ペラだけ変えて中触らなきゃよかったかなと軽く後悔...
でもあれだけ錆びがまわってたら遅かれ早かれ漏れていたと思うしかないで
す、走行中漏れるよりマシだし。

ってことでメカニカルシール・シャフト・ベアリングを注文しました、ペラ注文したときにこの辺の交換も悩んだんですが結局交換。

どのみちオイルポンプギヤを外すのでケースを開ける予定でいましたからついでです、もうひとつあるものを取っ払うおうと考えてます。

完全にレストア(汗)