やっとこさ

イメージ 1
エビスのレース後、車に積みっぱなしだったNSRを月曜日にやっとこさ下ろしました。

んでまずはカウルの掃除、すでにアッパーとアンダーは外して箱に入れてあったので確認、両方とも思ったよりは綺麗でした、エアーブローして濡れ雑巾で拭いて終わり、そのうちスプレーでコーティングする予定。

車体はとりあえずエアーブローして細かい砂利などを飛ばしてタンクとテール カウルを雑巾で拭いてからガムテープ等の粘着や油汚れをパーツクリーナーで綺麗にして終了、こちらもコーティング予定。

今日、ラジエターに入れてあったヒートブロックを抜いてクーラントに入れ替えました、リザーブタンクの中も抜こうと外しにかかるとやけにガタついている、よくみるとリザーブタンクを留めているボルトのステーが折れてました...恐らく振動で割れたのかと。

んでいまさらですがプラグを点検、いい感じでした。

久々にエンジン始動、かかりが悪かったですが何とかかかりました、しばらくアイドリングさせているとチャンバーのサイレンサーのリベット数箇所から煙が...
リベットがヘタって完全にがたついてます、多少ガタがあったのは知ってたんですが...酷くなってる

NSR君はしばらく封印ですがチョコチョコと直していく予定。