先週の

イメージ 1
火曜日ちょいと秩父の某ダムへ行ってきました、久々の釣ーリングです。

なんでこの時期に??って思うかもしれませんがレースやらで釣りも消化不良で終わったような気がしていて釣り納めしたかったので時期はずれなのでボウズは当然覚悟の上です。

それと忘年会でバイクの話していたら乗りたくなったので、NSR80はちょっと無理なので放置プレイしてたSR500に決定、久々にエンジンかけようとしたらなかなかかかりませんでしたがなんとかかけて走れる状態にしました。

あともう一つダムに目的があったので行くことにしました。

朝6時に出発、予報では暖かくなるとのことだったのでAM9:00までに着けばいいってな感じでゆっくり向かいました。

途中飯能すぎた辺りから路面が白いような気がしてましたが路面がところどころ凍結しとります、当然スタッドなんざはいてない、しかもリアはバースト時に交換したノーマルタイヤ、ちょっと慎重に走りましたがなんの問題もなかったです。

目的の某ダムにAM8:30頃到着、事前情報ではスロープがあるとのことなので降りられそうなところを探して行くと日陰なので路面は完全に凍結、車から降りて歩いてみますが気を抜くとコケるくらい滑ります...既に日が登っていて暖かいんですけど。

スロープも途中までは車で降りられるみたいですがこちらも完全に凍結していてやばそうなので歩いて水際まで行きました、こんな誰もいないとこでスタックするわけにはいきませんから。

んで降りてって釣り開始、なかなかよさそうなポイントですが魚っ気は全然ない...夏場ならいい釣りができそうですけど、1時間ほど小移動しながらいろいろ試しましたがアタリはゼロ、おまけにグリフォンに変えて2投目でグリフォン殉職...貴重なクラックライムチャートが(涙)

風が強くなってきたので撤収、そのあとダムを1週して次回(来年)のためにポイントを数箇所チェック、釣りはしませんでしたが降りて確認してきました、よさそうな場所が何箇所かありました
、来年が楽しみです。

ポイントのチェックを終えてバイク下ろせそうなところを探しましたが日陰部分が所々凍結していて危険なのでスルーもう一つの目的のために管理事務所へ行き目的のモノをGETして撤収。

帰り道近いので前回行ったダムをのぞきに行きましたSR500下ろせないかなと思って
でもこちらも状況は一緒、しかも道路脇に微妙に雪が残っているし路面はやはり所々凍結していたので断念してここの管理事務所にも寄りここでもあるものをGET。

これで帰るつもりでしたがどうしてもSR500に乗りたかったのでいつものダムにも寄りました、途中、某正○峠付近を走りましたがここも当然路面は凍結、道路に雪も微妙に残ってましたがバイクが数台峠から出てきました。

ダムで一応釣りしましたがここも魚っ気はゼロ、5分でやめました。

でダムを一回りすると半分位は問題なさそうなのでSR500下ろして乗りました、時間にして15分くらいかな、寒さのせいか夏場に比べるとちょっとキャブの調子が悪かったので慎重に走りましたが久々に楽しかったです、やっぱバイクは楽しい、ちょっとだけ寒かったですけど。

でいつもの温泉に入ってから帰ってきました。

これで今年の釣ーリングも終わり、釣り納めに走り収めもできて無事終了
これで心置きなく年越せます。