捕獲しました

イメージ 1
PM8:00頃

お店を閉めるためにスクーターをしまっていると原チャリの下になにやら白いものが

遠目からはコンビニ袋に見えたので今日の強風で飛ばされてきたんだなぁ~
と思い近づきながら見ると袋にしては丸いような気が

さらに近づくと赤いものも見える

さらに近づきながら「そんな訳ないよな」と思いながら

のぞき込むと「嘘でしょ?」

正体はまさかのこいつ(画像)

ニワトリ!!どっからどう見てもニワトリが...
原チャリの下にうずくまってます。

なんで??


社長を呼ぶと「どうしたの?」

オイラ「ニワトリがいますけど...」

社長「えっ?」 「なんでニワトリがいるの?」って聞くので

「知りません」と答えて捕獲、人馴れしてるようで逃げませんでした。


とりあえず社長が大家さんのところに行き聞いてみましたが知らないとのこと

犬用のケージがあったの組立ててその中に入れて帰ってきました

明日社長が近所のタバコ屋で聞き込みするとか。