先週の

イメージ 1
ストレス解消の話です。

まぁ釣りなんですけど

いつもお世話になっている「宮城アングラーズヴィレッジ」さんのバスシーズンが始まったので行ってきました。

いつもこの時期は一人なんですが今回はいつも八郎遠征で一緒にボートに乗るキャプテンI氏を誘ってみました。

朝6時に駐車場に着くと既に車が10台以上...混んでます(大汗)

しかも既にフィールドに入って釣っている人が多数、速攻準備して入場しいつものポイントへ入りスタート

ハード系引き倒します、アタリは数回ありましたがのらないので魚の位置を調べるためにワームにチェンジしノーシンカーとダウンショット攻めると数匹GET、一応今年の初バスです。

ヒントが分かったのでクランク・とミノーを引き倒しますがやはり反応が鈍い
気温はかなり暑かったですが水温は低く水は冷たい

ワームでも遠投して島回りの馬の背付近を狙いそこまで落とさないと中々あたらない。

I氏はジグヘッドでポロポロ釣ってますオイラも色々と試しながら数伸ばし午前中で40匹ちょっと
苦戦ですね。

途中ディープX100とV・フラットを底まで潜らせる釣り方で4本連発しましたがその後ぱったり

午後からはストライパー狙ったりちょいと気分転換

仲のいいスタッフさん曰く「魚がまだ落ち着いてなく中央付近に固まってる」とのこと何となく損か感じでしてましたが。

日差しがきつく4月とは思えない気温で人間がダレました。

午後3時過ぎから魚がシャローにさしてきてスポットを見つけてからは連発し最終的に

バス76匹
ストライパー4匹で終了

I氏も最後は連発しストライパーも釣ったのでご満悦でした。

途中ディープX100が殉職しましたが最後の最後に浮いてきていたので救出できました。

この時期にしては難しかったですが考えることもバス釣りの楽しさなので面白かった
いいストレス解消になりました。