ご当地ナンバー??

イメージ 1
今日石神井庁舎へ行きいただいてきました

銀河鉄道999」ナンバー!!

「アニメのまち練馬区」を広くPRするため、
8月からアニメのキャラクターがデザインされた2種類の原動機付自転車のナンバープレート(標識)を5,000枚限定で交付しているそうな。

希望ナンバーの申し込みもあったらしい

当然「999」が人気で応募件数 447件 最高倍率 39倍だったとか

んで8月1日から交付開始でオリジナルナンバープレートの交付開始を記念してセレモニーが開催され希望ナンバーに当選された方のうち代表者6名に、名誉区民の漫画家松本零士さんと区長から直接ナンバープレートが交付されたそうです。

オイラは特に希望はなかったので応募しませんでした。


で白がM、どうやらメーテルのMらしい

黄色がG、銀河鉄道らしい

ピンクはTでTHREE NINEのTらしい

とりあえず2台登録し2種類GETしましたが

ピンクも欲しいのでB’S100も登録してこようかと...

めざせ(笑)


でも想像よりちょっとしょっぱいんですよねこれが...

しかも盗まれそうだし。