東北へ

イメージ 1
東北は福島へ行ってきました

月曜日の夜家に帰るのが面倒くさかったので準備しておき
仕事終わりでそのまま東北へ

行けるところまで下道でいこうと思ってましたが
1時間半くらいで宇都宮あたりまで行けたので
そのまま勢いで福島までいってみた。

目的地手前の道の駅「玉川」にAM12:30頃到着
4時間ちょっとで着きました。

冬の星空がめっちゃ綺麗でしばし眺めてましたが寒かったので
そのままホテルハイエースに泊まりました。

朝7:30頃起床
寒かったらそのまま寝ているつもりでしたが
天気も良く思ったより全然寒くない

ってことで一路三春方面へ
母方の実家近くのダムで釣りです

到着して覗いてみると
7月に来た時よりかなりの増水で神の道が消えてます...

釣り人は当然いません

とりあえず準備し降りて行きましたが釣れる場所が少ない
なんの稚魚かは分かりませんがかなりの数います

が肝心のバス君の姿が見えない水中に枯れた水草がかなり沈んでる
スピニングしか持ってきてないオイラ
ベイトタックル持ってくればよかったと激しく後悔

岸際でバスが捕食しているのが見えたのでど遠投して狙いますが反応なし
40cmオーバーと30cmくらいのバスを見かけましたがシカトされました。

1時間半程で撤収、ボウズ確定
まぁこの時期釣れると思ってなかったので一応釣りが出来たってことで満足です
これで今年の釣りは終わりです
たぶん。

そのあとお墓参りに行って終了

ではないです。


ふらっと行きましたが目的は釣りだけではないです
釣りはついでです、ちゃんと目的があったのです。

福島の知り合いからNちびを譲ってもらうので引取りに行ってきました
Nちびを引き取りしばらく仕事の話等しました、いろいろと教えてもらい勉強になりました。

んで帰りは行けるところまで下道でと思ってましたが勢いで最後まで下道で帰宅、5時間半で帰ってきました。

Nちびはオイラの来年の計画で重要な役割を担う予定