叫びました

実家のノートPC

繋ごうと思いましたが
無線で繋ぐ際その他の設定が分からない...
壊れたノートが全く見れないので確認できず

ケーブルつなぐとネット見れるんですけど

んでJCOMの環境設定通知書なるものもなくしてしまったので
再発行をしてもらおうと
JCOMのネットサポートセンターに電話

音声ガイダンスで「ただいま混み合ってますので...」
連発で結局1日繋がりませんでした

んで翌日JCOMのサポートセンターにかけると一撃で繋がりました

要件を伝え
電話番号と住所・契約者氏名を確認してもらうと
「ご本人様ですか?」との質問
ちなみに実家の契約者は親父名義なので
「息子ですけど」と返答すると

「環境設定通知書は契約者様本人からの電話でないと受け付けできません」
とのこと

ハァ??
住所やら全部確認しておいていまさら何言ってんだこいつはと思いながら
「なんで??」って聞くと

「環境設定通知書にはIDやパスワードが記載されていますので...など等」

イヤそうじゃねぇだろ
「そこまで確認したのになんで送れねぇんだよ」って言うと

「悪用されたり...など等」

悪用??たかがJCOMの設定通知書でなに悪用されんだよと思いながらも
「確認した住所に送れば済むんじゃねぇの」

「ご本人様でないと...」の一点張り

大体ネットのこと全く分からないうちの親父がなんて電話すりゃいいんだよ

「昼間仕事行ってるから電話できるわけねぇだろ」って言うと

「夜9時まで受け付けてますので昼休みにでも...」とのこと

だからそうじゃねぇだろと思いながら
「そう言う問題じゃなねぇよっ」とキレると

「ご本人様でないと...」

叫びました
「お前んところは金だけとってそんな対応なのかよっ
全然サポートになってねぇだろっ」

「お前じゃ話になんねぇッ
上のヤツ出せっ」

「でもご本人様でないと...」

「これじゃいつまでたってもパソコン使えねえだろーがっ」
「だからお前んところは評判悪いんだよっ」
「もういい解約するから手続きしろやっ」と叫ぶと

「少々お待ち下さい」といって2・3分待たされて

「環境設定通知書の再発行の手続き証のご本人様の署名を
いただければ再発行できます」とのこと

こいつは馬鹿です
「なんで最初からそれ言わねんだよっ」当然叫びました

「....」

やっぱり馬鹿です

「んじゃそれ緊急で送って」

環境通知設定書をなくしたのはこちらのミスですが対応が悪すきます

んでネットサポートセンターに電話しても1日繋がらなかった件を

10分ほど説教させていただきました。

久々に電話で叫びました

4日ほど前のお話