予報通り予想以上

イメージ 1
朝起きると結構な雨

雪は降ってないので出勤
お店に近づくにつれ白いものが混じってきてました

んで到着して1時間もしないうちに吹雪に...

予報通りの雪

そんなに積もらないだろうと思ってましたが

あっという間に車が真っ白
予想以上の降りっぷり...

でやばそうなので昼で店じまい

ハイエース君はスタッドレスなんて履いてない(大汗)
お店の軽トラにスタッド履かすのも面倒くさかったので
そのまま突っ込んで行こうと思いましたが冷静に考えて
昨年買ったチェーンをテストがてら初投入
先週車に積んでおいたんですよねこれが

割と簡単に装着完了

んで初テスト

走り出してすぐあまりの振動にどうしようかとおもいましたが
しょうがない

途中10台以上スタックしている車がいる中無事帰宅
幹線道路はどこも大渋滞で2時間近くかかりました

備えあればって感じですかね