今日は病院へ

  • 数ヶ月くらい前から背中に1cmくらいのできものができてて 
    痛くもかゆくもなかったので放置プレイしとりました。 

    去年の暮れ12月30日の夜、風呂に入って背中をつけると違和感が... 

    鏡に写してみると5cmくらいに成長しとりました、全く気がつかなかった 
    病院もやってないだろうし特に痛くもなかったのでまぁいいかなと放置 

    で年が明けて先週くらいからちょっと赤くなってきて痛かゆくなってきた 
    寝るときちょっと痛いし。 

    で今日は体育館が休館なので朝から病院へ行ってきた 
    元々右手の腱鞘炎が酷くなってきていたので注射打つつもりだったので。 

    で診察 

    休みの間にネットで調べて大体の見当はついてましたが 

    皮膚に隣接した皮下組織に老廃物がたまって徐々に大きくなってくる瘤で粉瘤(アテローム) 
    でした。 

    オイラが思っていたよりも膿が酷くて手術ができないので今日は膿を出して 
    しばらく様子見です膿がひいて状況が安定したら手術だそうです。 

    年明け早々トホホです。