19年ぶりの

鈴鹿8耐 

ヤマハが19年ぶりに優勝!! 
イメージ 1イメージ 2イメージ 396年の芳賀&エドワーズ以来の優勝 

あの時は鈴鹿にいたなぁ 

あれから19年 
そりゃ歳とるわ。 

帰ってきてTVつけるとサーフティーカーが出てる 
なんかあったのか? 

と思ってるとストーナー転倒の衝撃映像 

後から見たスタート 
中須賀がエンジン掛かり悪く1コーナーは20位くらい 
85年のケニーを思い出しましたがそのあとのリカバリーはお見事でした 
とっちらかって130Rあたりで吹っ飛ぶ予感がありましたが 
トップグループに追いついても無理しない 
こんなに冷静な中須賀を初めてみました。 

一番活躍したのはブラアッドリー・スミスですね 
ペナルテイくらってからの怒涛の追い上げ等さすがmotoGPライダー。 

エスパルガロも安定して速かった。 

優勝後に飲んだ酒は最高に美味かった。