早起きしましたが...

久々に朝4時起きで
サッカー
EURO2016

イタリアvsドイツ観ました

ドイツに先制された時はめまいがしましたが
PK決めて同点
そのまま120分でも決着つかずPK戦に突入

イタリアは点取られる気がしなかったですが取れる気も
しなかった、ペッレもエデルも頑張ってたんですけど

イタリアのPK戦 負の歴史
正直嫌な予感しかしなかったです

予想通りのPK負け...何回目だよっ!!

それにしてもこのレベルであそこまで
外すかってくらいのPK戦

でもブッフォンvsノイアーですからプレッシャーが半端ない
そりゃ外すわな

見ごたえありのPK戦も含めていい試合だったと思う
イタリアはデ・ロッシがいれば
もうちょっと違っていたかなと
失点しましたがユーヴェの3人とブッフォンは鉄壁

あとは前線と中盤にもうちょっとタレントがいれば...
でもあのメンバーでよくやったと思う
コンテは素晴らしいチームを作り上げた

前評判の悪い時のイタリアは侮れない
ジンクスは生きてました。

ダークホースのベルギーを叩きのめし
前回大会の王者スペインに引導を渡し
現世界王者と互角に戦ったイタリアがここで姿を消す
決勝でドイツ戦みたかったな。

でも一番残念なのは敗退では無く監督のコンテがこの試合をもって退任して
チェルシーの監督になることですね。

ワールドカップ予選もあるし次の監督は大変だと思う
イタリアにとってコンテがいなくなるのは大打撃だと思う。