霞行ってきた

日曜日に霞ヶ浦へ行ってきました 
暑いのは分かってましたが 
今年は月一で釣りに行くと決めているので。 

で 
今回は行ったことはあるけどまともに釣りしたことのない 
西ノ洲近辺と水路狙いです。 

朝は稲敷の水門に入りましたがどちゃ濁り...反応無い 
先行者がキャット釣ってました、30分ほどで撤収 

西ノ洲へ向かいながら良さそうな所をランガンしますが 
全く反応が無い... 

で西ノ洲に到着 
お目当ての水路を見て回りましたが結構な人 
車が止められそうな橋の周辺を狙うことに 
先行者に話を聞くとギルしかいないとのこと 

とりあえず橋の上から水路の端っこにノーシンカー 
を落とすとどこからともなく何かがアタックしてきたので 
合わせるとコバッチ君でした 

その後も橋脚したやストラクチャー狙うと1時間でコバッチが2桁ほど 
釣れました、ギルも結構釣れました。 

水路とはいえ霞水系でこんなにコバッチやギルが釣れるとは思わなかった 
ミニサイズも霞で初めて釣りました 
サイズはともかく魚影は濃いです。 

先行者さんに情報を聞きもう1本の水路に向かいます 
こちらも人が結構いました 
最初の水路の倍以上広いのと水がクリアなので見えバスがちらほら 
いますこちらの方がサイズはいいですがスれてる...天才くんです。 
さらに川岸付近いたるところに鯉とボラ(多分)の群れがいて 
バスを狙い辛い 

何箇所かせめてなんとか1本釣りました 
その後はポイントを確認しながら数箇所覗きましたが 
水が悪かったので撤収、土浦に向かいます。 

土浦の某川についたのがAM11:00頃でしたがやはり水が濁っていたので 
近くのドックへ行きますがブッコミが数人...BBQしながら釣りしてます。 

まぁオイラのポイントには入れたんですがバスつっている人が少ない 
西ノ洲はあんなに人がいたのに。 

で 
いつものポイント付近を攻めると2投目にギルのようなあたりが 
あったので一応合わせるとバスでした!! 
この日一番のサイズで引きも結構よかった。 

その後30分くらい粘りましたが何もなく風も出てきたので撤収 

土浦港へ行きますがこちらもバス釣の人がほとんどいない 
時間なのか3連休の真ん中なのかわわかりませんけど。 

ここも30分ほどやりましたが反応無しなので 
終了、駐車場でお湯沸かしてカップラーメン食べて撤収、帰路につきました。 

初めての場所でコバッチとはいえ二桁釣れたし最後の一匹で 
満足したので久々にいい釣りでした。 

しれにしても暑かった 
クーラーボックスに冷やしたペットボトル入れてましたが 
給水しまくりの汗だくでした、でもやっぱり楽しかった。 

本当は連休で福島行きたかったんですけど諸々の事情で断念 

8月はどこ行くか決めてません釣りはお休みするかもです。 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3