先週の話

ちょうど1週間前の 
日・月で福島行ってきました 
叔父の49日の法要と納骨のために。 

いつもの温泉宿が混んでいて取れなかったので 
湯本の叔母の所に日曜の夜は止まり 
朝一で三春に向かいました 

湯本は全く雪が全く無く余裕だと思ってたんですけど 
常盤道から磐越道に入って船引三春に1キロくらいの 
所で雪がちらつき始め 
「ちょっと降ってるねぇ」なんて横に乗っていた従兄弟 
と話しているとどんどん雪の量が多くなって降り口あたりでは 
降り口が見えないくらいの吹雪になってた... 

高速を降りて実家まで15分くらいですが道中も車が少なくて 
雪が積もり始めてる 

後輩のスタッド付きのプリウス借りてきて本当に良かったとおもいましたよ 
マジで 

実家周辺は全く車が通っていないみたいで積もってました 
湯本は朝3度でしたが三春はマイナス3度で6度の差が... 

11時から実家での法要も終わり納骨の為にお墓に行った時が雪のピーク 
で凍えました、風も強かったし 

その後温泉宿で会食して午後2時に外の出ると雪が結構積もってて 
プリウスが凍ってました 

湯本に向かい高速に乗ると吹雪で遭難レベル 
50キロの制限出てましたが三和のあたりまで来るとゆきが弱くなって 
その後は完全にやんでました。 

午後4時に湯本を出発して午後7時に帰宅 

慌ただしかったですがやっぱり福島はいいなと 
暖かくなったらまた行きます。 
イメージ 1
イメージ 2