袋井へ

昨日は早起きして静岡は袋井のヤマハテストコースで行われた 
「歴史車両デモ走行見学会」を見学してきました 

YZR700やYZF750YZR500等が展示されてましたが 
今回の目玉はヤマハがF1参戦時代に開発した幻のスーパーカー「OX99-11」です。 

2輪のデモ走行最後に登場したのはRZV500 
ストライダーはまさかのケニー・ロバーツ!! 
会場がどよめきました。 

RZV500で4週、トークショーの後にYZR700、YZR500でともに4週 
走行してくれました、コーナーリングの後ろ姿が美しかった 
結構なスピードで走ってました。 

走行後にキャブがちょっと濃かったとダメ出ししてヤマハのスタッフさん 
苦笑いしてました。 

イベントの最後にもケニーは再登場してくれてファンに囲まれてました 
オイラもサインもらいました。 

OX99-11の走行はもうちょっとスピード出してほしかったのでちょっと 
不満でしたがケニーの走りが見れたので満足なイベントでした。 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3