平成も

もうあと僅かで平成も終わりです 

BOOWYのLAST GIGSが1988年で昭和だった 
その1年後に平成になっているとは思いもしなかった。 

高校卒業間際の1月に昭和天皇が亡くなって始まった平成 
当日どこで故小渕元総理の発表を見たか覚えてる 

個人的には 
ローソンがホンダに移籍してスペンサーがマルボロヤマハから復帰して 
ラッキーストライクヤマハのレイニーに期待してワクワクしながら開幕を待って 
た、そんな時期だった1989年の1月 
開幕戦の鈴鹿はレイニーvsシュワンツの異次元のバトルだった。 

平成元年であり1989年で昭和64年でもあった 
結局卒業の年度は昭和、卒業日は平成だった 
就職した年でもあったな 

消費税なるものが4月から導入されて 
自動販売機のジュースが¥110円になった 
今では普通だけど当時は違和感しかなかった。 

あれから30年色々とあったけどあっという間に過ぎた 
歳とるわな。 


失礼かもしれないけどこんなに平成が続くとは思わなかった 
天皇、皇后両陛下にはゆっくり好きなことをして過ごして 
ほしいと思う今日この頃。