車検行ってきた

昨日ハイエースの車検通しに行ってきた 

ほぼ1年ぶりの所沢陸自 

いつもは予約なしで突っ込んでいくんですけど 
最近所沢が午後めちゃ混みらしいので 
知り合いに午前中予約取ってもらい行ってきた。 

前もってタイヤをホイルごとノーマルに交換 
エンジンオイル交換 
フォグのバルブが両方切れていたので交換 
タペットからオイル漏れがあるのでパーツクリーナーで清掃 
リアブレーキを調整 

こんな感じで突っ込んで行きました 
空いていたのでテスター屋には行かずに 
ライン入りました 

左右ライトが×出ましたがそのままもう一度検査できたので 
ちょいと小細工して無事○出ました 
その他は問題なし 

新しい車検証もらうまでに30分かからずに終了 

これでまた1年乗れます。 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3