先々週

10日ほど前3連休を利用して福島行って来ました 

土曜日 
朝5時起きでエビス近くのダムで釣り 
思っていたよりかなりの減水、さらに人が多い 
いつも行くところは入れず他でやりましたが全然ダメ 
魚影が無い、2時間ほどやりましたが帰り際にコバッチが遊んでくれました 
大きいのも見かけましたが完全に無視されました。 

午前7時半頃エビスに行きピットで準備 
3年半振りくらいにNSR50走らせるのに準備していると 
Yくん登場、エビスのライセンス取得の為に来てました 
まぁお付き合いでオイラも来たわけですが 
結果Nちびの調子が悪く走れず... 
まぁ元々雨予報で一応来ただけなので(^_^;) 
原因はキャブのメインジェットがあってなかったという... 
準備不足でした。 

夕方再びダムで釣り 
またもやコバッチが遊んでくれました。 

日曜日 
5時に起きるとかなりの雨...寝ました 
8時頃起きて色々と考え川は危険と判断して田舎近くのダムに行きました 
到着するとやっぱり雨上から覗くと誰もいない 
もう撤収したのか釣れないのか 
雨でもやる気だったので雨具装着で3時間ほど頑張りましたが 
コバッチが数匹遊んでくれました、3時間やってて他に来たのが1人... 
連れてない模様、エビスのオフィシャルの人に聞いたら厳しいとは言われましたが 
ここまでとは、寒かったせいもあるんでしょうか 

撤収して近くで風呂入って母方の実家により午後4時頃帰路につきました。 

月曜日 
朝4時半に起きるとやはり雨...結構降っている 
道の駅しもつまで寝てました、霞ケ浦で釣りしようと思って。 

途中雨が止んでいたのでとりあえずポイントに向かい到着すると 
かなりの雨、さらに強風 
しばらく車の中でパンたべながら待機していると雨が小降りになったので 
カッパの上着だけ来て釣りしました、釣れませんしかも強風で寒い 

次のポイントに移動相変わらずの強風釣りにならない 
釣り人の車が走り回っている 
会う人会う人みな釣れないとの話ばかり 

一番期待していた場所に到着すると大荒れ... 
30分ほどやってみましたが何もない 

午前11時頃撤収 
今年初霞でボウズくらうという...雨に強風で完全に罰ゲーム的なノリでしたが 
釣れなくても楽しかったです 
次はいいコンディションのときに来たいと思う今日この頃 

釣果はイマイチだしNちびは走れずだしとわりと散々でしたが 
エビスではいろんな話もできたし楽しい3日間でした 

田舎の道を走るのは相変わらず楽しかった。 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3