無敵艦隊...沈没。

スペインが負けた、無敵艦隊と呼ばれながらワールドカップヨーロッパ選手権で今度こそはと言われながらいつもベスト8あたりで負けてしまうのである。今大会の予選リーグを無敗で勝ち上がったときは結構行くんじゃないかと言われてましたがオイラの予想はベスト8、予選リーグを何とか通過したよれよれのフランスには勝つだろうと思ってました。ジダンとラウル、レアルでのチームメイト対決は結果的にはジダンのフランスが勝ちました、ジダンも多少キレが戻ってきましたが全盛時には程遠いです。ラウルは昨年の怪我以降レアルでも調子が悪く今大会もキレがなかったので残念でした、でも彼が完調だったとしてもきっとベスト8くらいで敗退してしまう...それが無敵艦隊スペイン。
ベスト8が出揃いました、8チームの中に優勝経験があるチームが6、どのカードも面白いので楽しみです。