オランダ撃沈..。

今回オイラがイタリアのほかにごひいきしていたのがオランダ。理由は簡単です、マルコ.ファンバステン そう...史上最強、世界最高のストライカー(だったとオイラは思う)が監督だからです。
いつも優勝候補に挙げられながらあと一歩のところで敗退してしまうオランダ、今回も優勝か4位だと思ってました。今回のチームはロッベンファンペルシなどスピードはあるが迫力がなかっように思う、ファン.ニステルローイが本調子であれば違っていたかもしれませんが..。クライファート、デブール兄弟、セードルフダービッツなどがいなくなり若手主体で望んだのはいいですが国際経験が足りなかった感があります。ポルトガル勝利は予想外でした、後半20分過ぎまではいい試合だったんですけどなぁ...残念。

イタリア何とか勝ちました!!あぶねぇ~ ロスタイムに入ったときはいや~な予感がしました。マテラッツィーのはイエローだと思う、あのヘボ審判めっ(でも最後にプレゼントくれるんですけど)トッティはあまり好きではないんですがPKを決めたときは拝んじゃいましたトッティー様様でした、日韓大会の借りはかえせたんでしょうか?

それにしても今回の大会はイエローカードが乱舞してます...酷いです、確かに今大会は肘打ち等は厳しく取るって言う話でしたがそれは悪質なファールを厳しく取るという意味だと思ってました、が審判は出さなくてもいいカード出してます、審判のレベルを疑います。オランダVSポルトガル戦はひどかった~FIFA会長があの審判にイエローカードっていったらしい...納得。