もてぎ話 その2

イメージ 1
そういえばもてぎには2000年に初めて行ってから1年おきに行っている、特に理由はなく用事やその他が重なっただけなのだが、昨年は入院中でベッドの上からテレビ観戦していた、ロッシのクラッシュを見て「行かなくてよかった~」などと思ったりしていた。
あれから1年あっというまである、自分はいまだリハビリ中、やっぱり生でレースを見ると走りたくなってしまう。

今回もてぎに行ったついでにもう1つ楽しみがあった、それはホンダコレクションホールの中に展示してある、85年型NSR500スペンサー車を撮影するためである、前回撮影したのだがピンボケしており次回行った時には必ず撮影すると決めていた。

3階へ行きまずは四輪の部屋でF1を撮り、いよいよ二輪の部屋へ、ところがである、ないっ!!85’NSR500がないっ、なんとメンテナンス中の札がっ...そんな~。
そういえば一階のメンテナンスルームに1台F・カウルの無いNSRらしきものがあったような気が...帰りにもう1度メンテナンスルームに寄りよーっく見るとリアシートにゼッケン4番が...まぎれもなくスペンサーのNSR500であった、何も今日やらなくても、がっくし。