F1開幕戦

F1の開幕戦オーストラリアGPを先程見ました、スタート直後にセーフティカーが出てその後合計3回もセーフティカーが出る荒れたレースで完走7台というサバイバルレースになりました。

結果はハミルトンの圧勝でした、ワールドチャンピオンのライコネンは15位スタートから1周目に8位まで上がりその後もコースアウト連発したりで最後は止まってしまいましたが完走扱いの8位で1ポイントGET。

注目の中島一貴は追突してノーズを壊したりしましたが粘りの走りで父 中島悟のデビュー戦と同じ7位でチェッカーを受けましたがレース後にバリチェロが失格で6位に繰り上がり3ポイントをGET、お見事。

佐藤琢磨はスタートで11位に上がりましたが途中でマシンがストップ、リタイヤとなりました残念、でも頑張って欲しいです。