昨日の筑波

イメージ 1
昨日は筑波サーキットへ行ってきました。

いつものお仲間さんの998SさんがTAKUMIクラスに参戦するので応援&観戦&お手伝いがてらです。

ちょいと早く着きそうだったのでコンビニでお茶して朝7時過ぎ到着、地下道を抜けてパドックに行くとすでにバイクでいっぱいピットを探して62番さんの所へ行くとすでにお仲間さんたちも何人か来てました、その後も数人来て久々の大集合です。

998Sさんが出るレースは午後3時くらいからなのでゆっくりパドックを練り歩いてバイクを見たり談笑したり楽しいです、9時過ぎから車検を受けしばらくしてから予選開始です、62番さんはペースが上がらずに予選10位でした、それにしてもTAKUMIクラスはレベル高いッストップは確か1秒台だったと思います、恐ろしい

別の知り合いが出ているレースを見たり、違うクラスのレースを見たりパドックでまったりしながら時間は過ぎていよいよTAKUMIクラスの決勝です。
998Sさんはスタートは悪くなかったんですが順位はそのままでした、予選同様ペースが上がらず途中ミスして順位を下げてしまいました、その後もペースは上がらずにそのままの順位でチェッカー、無事に完走しました。

今回は予選・決勝ともペースが上がらず本人も悔しいレースだったと思います、でも今シーズンはまだ始ったばかりです、次回も応援に行きます。

レース終了後みんなでお好み焼きで打ち上ゲ大人数はやっぱ楽しいです、今回は基本的にお酒はなしでした、それにしてもここのお好み焼き屋は安すぎです、間違ってるんじゃないかと思いました。

次回のレースは来月です、でもその前にエビスに温泉入りに行く予定です、多分。