開幕

イメージ 1
いよいよモトGPの08シーズンが開幕しました。

史上初のナイトレース、所々で一瞬く暗いところもありましたが思ったよりもよく見えバイクが美しく見えました、ライダーはどうなんでしょう?

肝心の結果ですがドゥカティストーナーが2年連続で開幕戦を勝利で飾りました、ロッシは予選8番手から好スタートで序盤トップに立ちますが途中ペースが上がらずに徐々に後退し最終ラップにもパスされ5位でチェッカーを受ける厳しい開幕戦でした。

嫌な予感はしてました、今年から履くBSタイヤとのマッチング(セッティング)が完璧ではないようでしたから、ストーナー+ドゥカはBSタイヤを完璧に把握してますがロッシはまだ特性を完全に把握してないような感じがテストの間してました、事実コーナー最中のスピード不足をロッシが指摘してました、ナイトレースってことで路面温度が低かったのも影響してたのかも。

でも他のヤマハ勢が好調なのでマシンに関しては問題なさそうです、昨年ほどのトップスピード差はなさそうでした。

次のスペインが楽しみです。