筑波~エビス弾丸ツアー その1

イメージ 1

エビス編です、メンバーはオイラの他に1098SのAさんに851のMさんの3人です。

午後6時くらいに筑波から帰宅し、エビス行きの準備をして軽くシャワーを浴び7時過ぎから30分ほど仮眠、8時くらいにAさんの家にMさんが到着予定だったので8時ちょい前にAさんに電話すると丁度Mさんが到着したとの事、5分ほどして出かけました。

Aさん家に行きバイクと荷物を積み込み8時半くらいに出発、那須高原で軽く夕食、那須高原の気温は7度、前回の0度よりはマシですがかなり寒く感じますこのあたりから夜桜が綺麗でした。
12時半くらいに二本松に到着、コンビニで買出しを済ませ山小屋(仮眠所)に1時ちょい前に到着、軽く晩酌を済ませ2時ごろに寝ました。

朝7時に起きると車の爆音が...4輪D1のイベントがあったみたいです、そのままサーキットに入りピットへ行くとすでに車が数台いました、この日はクシタニの走行会がありその合間に走行します。

天候が微妙なので朝一の8時半から走行するのでバイクを下ろし準備を済ませ、ちょいとまったりしますがかなり寒い風は無いのに寒い
8時半になり1本目の走行を開始しますが5分ほどでかなり細かい霧雨が降ってきました、とりあえず問題なさそうなのでライダーさん2人は走行を続けてますがかなり寒いらしく手がかじかんでピットインしてました。

2本目は9時半の走行です、Aさんは中盤くらいからいい感じでタイムが5秒台後半まで上がってました、今回はニュータイヤBT-003を投入、スプロケも変えてきたのでいろいろと確認しながらの走行ですが、この寒さで路面温度も低いから上出来でしょう、Mさんは前回同様タイムが上がりません、ストレートもイマイチのびないような気がします、後半霧雨がちょいと強くなってきましたが問題なく2本目終了。

この後クシタニの走行会が始りましたが霧雨の中の走行でした、3本目は午後12時半なのでしばらくまったりしてましたが寒いのでホット紅茶・コーヒーが美味しかったです。