今週の釣果レポ その2

イメージ 1
午後2時ごろからトラック1台分の緊急放流がありました、がしばらくは全然釣れない...午後3時過ぎから足元で釣れ始めたので水車小屋裏を試すと連発しました、あるワームを使うと爆釣です。

社長さんが「釣れてるじゃん」って言ってオイラのところに来たのでワームの種類と攻めかたを伝えると2人で爆釣です水車小屋裏だけで30匹以上釣りました、綺麗なバスばかりなのでどうやら放流の魚がまわってきたようで、かけあがりや水のいいところに集まっているみたいです、対岸はあまり釣れていないようでまたしても視線が痛かったです、残り1時間でラッシュをかけて最終的に106匹釣りました、しかしかなり厳しい釣りでした、アングラーズビレッジさんが緊急放流がなければ...ゾッとします

この日はライントラブルにブレイク連発でした、確か3月くらいにトラウト用に巻いたものですがよくもってくれました、本当は新品のラインをまいて行こうとも思いましたが、八郎潟に新品のラインを巻いて行きたいんで、なんとかしのぎました。

帰り際にスタッフさんに「お疲れ様でした、今日の午前中はすいませんでした」と言われましたが「オイラは一応3桁行ってるんですけど」と言うと「マジっすか?」なんていわれました「こんな日もありますよね」などと話して釣り場をあとにしました。

相手は生き物ですし田んぼの農薬水が入ったりとこんな状況はしょうがないと思います、でもちゃんと放流なので対応してくれてたアングラーズビレッジさんには感謝です。

2週続けて行ってきましたが当分は行かないと思います、多分...水が変わるまでは。

画像は日中暑かったのかオイラの椅子の下の日陰で寝ていたネコです。