先週の釣果レポ

イメージ 1
先週の釣果レポです

朝6時前に現地に到着すると6人くらいすでに並んでました。
朝からいつもの水車小屋に陣取りますが水車が回ってない...すぐ脇の流れ込みも水が流れてないので水が余りよくない。

とりあえずスピナーベイト、クランク、ミノーを引き倒しますがあまり反応が良くない、数本GETしてスピニングにチェンジして水車小屋裏を攻め数本GETします、でも前回よりもアタリが小さい、スッポ抜けやバラシ連発、アタリが小さいのであわせを少し遅らせると今度は吐き出す始末。

自作のスモールラバージグ(以下スモラバ)を遠投してストラクチャー(障害物)周りを攻めて何匹かGETしますが4個作っていったスモラバ3個をロストしました(汗)

日が高くなってくるとなかなか釣れなくなってきてストラクチャー周りかシェード(日陰)をタイトに攻めないと食いません、炎天下の下クランクを引き倒したりいろいろと攻め方を変えポロポロ釣っていきなんだかんだで午前中で45本でした、下池の行っていたバイク屋社長さんが下池の方が釣れるってことで下池の豆まきタイムのあと行ってきました、奥のオーバーハングを狙い大き目のワームをぶち込み何本か釣り、今度はスピニングで反則ギリギリチューンワームで攻め1時間半くらいで30尾本釣り中池に戻り今度はストライパー狙いです、豆まきタイムにストライパー用チューンしたワームで攻めると食ったんですがあわせをミスしました...その後はストライパーは遊んでくれませんでした

下池で途中ニジマスを釣ったのはナイショです(笑い)
夕マズメになると多少食いがたってきてポロポロ釣れはじめ最終的には106本釣りましたが反則チューンを多用したりと満足な釣りではありませんでした。